2021年6月10日木曜日

【かまくらっこ学童】ドタバタ?バースデーパーティー🕯

 昨日は、子どもたちが考えたバースデーパーティーが行われました。6/10が誕生日だけど、当日は、お休みするRちゃんのパーティーをしようと、子どもたちが様々なことを考えました。

Mちゃんは・・・🎹
「弾いてみる!」とキーボードで「ハッピーバースデー」の練習を行いました。最初は難しいと言っていたMちゃんでしたが、30分ほどで弾けるようになりました。


Yちゃんは・・・
「Rちゃんが帰ってきたときに、合図が鳴るようにできないかな??」出入り口からドミノを製作しはじめたところ・・・「ただいま!」とRちゃんが帰ってきて、みんなで大笑い♪


 緊張しながらも、Yちゃん&Mちゃんの素晴らしい演奏で「ハッピーバースデー」を演奏してくれました。
 Rちゃんお誕生日おめでとうございます!時には、失敗してしまうこともあるけど、かまくらっこ学童のみんなで一緒に成長していきたいですね!これからもよろしくね♪
鎌倉YMCA こすもリーダー