2021年8月18日水曜日

【かまくらっこ学童】🥁かまくらっこ音楽隊誕生🎸

 こすもリーダーなつやすみ特別プログラム開催♪
 本日は、こすもリーダー特別プログラムを実施しました!様々な道具を目の前に子どもたちも「何なに??」と目を輝かせて集まってきました♪

 「やったぁ風船で遊ぼう!」膨らませると始まるのはバレーボール!少しの間、盛り上がった後は、、、紙コップにつけて、太鼓やマラカスに大変身!素敵な音色にウキウキしてきました♪






 次に取り出したのは食品トレーです。これには、割りばしやストロー、輪ゴムやマスキングテープなどを取り付けていきます!?何に変身するのかな??


 ギター?ウクレレ?の完成です!ギターを弾く姿は、みんなカッコよかったですね!

 子どもたちから「みんなで演奏会しよう!」と、提案があり、Y君が演奏するピアノに合わせて、それぞれの楽器を奏でてくれました♪アンコール演奏まで披露してくれ大変盛り上がりました♪ご家庭でもぜひ、お家の方に聞かせてあげてくださいね♬
こすもリーダー&音楽隊ありがとうございました!