2021年8月30日月曜日

【かまくらっこ学童】夏休み最後の非常食づくり体験🍚

  「お米、ビニール」を使って行う、久しぶりの非常食づくり体験「どうやってやるんだっけ?」低学年は忘れてしまっているようですが、「こうやるんだよ!」と協力する姿も見られました。


今日も美味しそうなカレーがそろいました!

 「お米の高さの倍の水の量!」頭では理解しているのですが、本日は少し固めのお米が多かったようです。でも芯は残っていませんでした! 




 お米をほぐして、自慢のカレーを入れていきます。温かいご飯は嬉しいですね!写真のカレーは、みずリーダーの大盛カレーです。
 カレー・スープに加えて、おやつはカップアイス🍨大満足の非常食づくり体験でした。次回は、いつ行うでしょうか??お楽しみに☆
鎌倉YMCAじんリーダー・みずリーダー