2021年8月31日火曜日

【かまくらっこ学童】📖絵本をご寄贈いただきました📚

ワイズメンズクラブ国際協会・東日本区より絵本をご寄贈いただきました!
 ワイズメンズクラブの皆様には、様々な形でYMCAのサポートをいただいております。今回は、小学生以下のチャイルドケア施設として「絵本を贈りましょうプロジェクト」が行われておりました。
 鎌倉YMCAかまくらっこスクールとして申請させていただき、夏に5冊の絵本が届けられました📕鎌倉ワイズメンズクラブ、池田さん、千葉さんにかけつけていただき、贈呈式を行っていただきました!


 生物の本、動物の本、平和の本、細胞の本など、子どもたちは「これ読みたかった本だ!」と目を輝かせ、夢中になって読んでいました!
 インターネットが主流になっているかもしれませんが、ページを1ページずつめくるドキドキワクワクな気持ち、字や絵を追っていく豊かな表情、声…改めて大切なことだと思いました。ワイズメンズクラブの皆様、子どもたちのために本当にありがとうございました。大切に読んでいきます📚
鎌倉YMCAかまくらっこ学童の子どもたち一同