2021年10月15日金曜日

【かまくらっこ学童】何をつくってるのかなあ??パート2

 9月28日のブログ 「【かまくらっこ学童】何をつくっってるのかなぁ??」 で作っていたものが形になりました。

作っていたものはYMCAの保育園・学童で人気のゲーム、「カロム」です。

材料はできるだけリサイクルの物で、ペットボトルキャップ、ホームセンターにあったきれっぱしの材木、YMCAに貼ってあったラミネートポスターを使い、コマ(ジャックやストライカー)は100円ショップでシールと紙粘で買ってきました。

ここまでの材料費は、合計800円でした。

子どもたちと工夫して作った「カロム」まだまだ進化する予定です。お楽しみに。

(鎌倉YMCA 今村)