2022年1月6日木曜日

【かまくらっこ学童】⛄だぁ!!!

 本日は、天気予報通り⛄が降ってきました!予報よりも少し早い時間からの降雪だったように思います。かまくらっこ学童の子どもたちは、大はしゃぎ!!

「どれくらい積もるか、紙コップを置いてみよう!」と実験が始まりました。上記は、降り始めのお昼前の時間帯になりますね。

 午後「積もったよ!」と大喜び☆まだまだ降り続いています!!

 もみの木・・・雪が重そうですね!

公用車もワイパーを上げ対策しました!
 
 「雪って、どんな味??」紙コップのように積もったりはしませんでしたが、「美味しい!!」と大喜びでした♬

18時30分現在の積雪量です~約6㎝

 「明日も雪遊びしようね」と、約束して帰りましたが、はたして残っているのか、解けているのか、それとも凍っているのか?お楽しみですね!!

鎌倉YMCAととろリーダー・カープリーダー