2022年1月5日水曜日

【冬休みプログラム】書道教室が行われました🖌

 冬休み書道教室実施報告
 12月末の冬休みに「鎌倉YMCA書道教室」が行われました。パソコンや携帯電話で文字を書く(記入)ことも多いと思いますが「字は心を表す」ともいわれるので、みんな集中して取り組んでいました。


 「とめ・はね・はらい」や全体のバランスを考えて書き進めました。

 「ふぅ~できた」書いた後には、先生に添削してもらい、ポイントを教えていただき、再度チャレンジしていきます。

 「冬休みの宿題の練習をする」というお友だちもいて、宿題用の半紙を持って来ているお子様もいました。
 お正月に書初めを書いたり、宿題を書いたお子様もいたのかな?自分自身が磨かれた、そんな一日の書道教室でした。
鎌倉YMCA 三上 淳