2022年2月23日水曜日

【鎌倉YMCA】2月23日ピンクシャツデー👚

~いじめのない世界を目指そう~
今年のピンクシャツデーは2月23日👚
 2月23日は、ピンクシャツデーです。鎌倉YMCAは、ピンクシャツデーに取り組んでいます。毎月ピンクシャツデーについて考えてきました。今月は、シャツにメッセージを記入しました。様々なメッセージが届いたり、色を塗って表現してくれる方もいました👕



今年は、大船観音像もピンク色にライトアップされていました。(27日まで)

 社会全体がいじめに対して「自分事として」向き合うこと、そして被害者と加害者以外の立場にいる人が「傍観者にならないこと」が、いじめられている人を救うことになると、私たちは信じています。さぁ、明日からもピンクシャツデーの想いをつなげていきましょう👚

鎌倉YMCA三上 淳