2022年3月27日日曜日

【サッカー】卒業記念サッカー実施報告⚽

 感染症の影響で東日本YMCAサッカー大会が中止になってしまった代替プログラムとして「卒業記念サッカー大会」が開催されました。横浜YMCAすべてのYMCAが集う久しぶりの大会となりました⚽

3月27日@スポーツフィールド戸塚 参加者80名
 本日は3年生~6年生の子どもたち及びその家族が大集合しました。小さいお子様からパパママも一緒にミニサッカーゲームを楽しみました。


 後半は7人制のゲームを行いました。6年生のハーフラインからのシュートは圧巻でした⚽

 最後は、6年生を代表して数名が後輩や保護者の皆様へメッセージを伝えてくれました。今までの感謝の気持ち、将来の夢、後輩へのメッセージなど、大きな拍手でつつまれるフィナーレとなりました。
 本日一緒にサッカーをしてくれた皆さん、応援してくれた保護者の皆さん、運営の皆さん、一日ありがとうございました。

 YMCAでは、サッカーの技術だけではなくフェアプレーに重点を置き、心身ともに成長することを願っております。鎌倉YMCAでは、ご見学、ご体験、ご入会も大歓迎です。皆様ぜひ一緒にサッカーを楽しみましょう(ホームページはコチラをご参照)
鎌倉YMCA はじめリーダー・おはなリーダー