2022年3月29日火曜日

【かまくらっこ学童】春の遠足~ボウリング大会🌸

  「春の遠足」のメインプログラムは・・・ボウリング大会でした!「僕うまいよ!」「3年くらい前?5歳のころやったことある!」など、ドキドキしながらレンタルシューズ・ボーリングのボールを選びました!

 待っている間に、「ライン踏まないでね」「右側の人が優先だよ!」「レーンでは飲食禁止!」などを確認しました。前に行っている人を見ながら、イメージを膨らませていきました。



 小学生は、ガーターに落ちることを防止するため、バンパーを使い実施しました。「ボール重いよ!」と言いながら、徐々にスムーズに投げることができました。みんな投げることに必死で、ピンが倒れる瞬間まで見ていない子も多かったですね。見よう見まねで、フォームが固まってきたYくん~投げ方がどんどん上達していきました!




 高学年チームは、スペアやストライクも出ました!投げれば投げるほど、感覚を取り戻していったようですね。「またみんなで行こうよ!」と、午前の江の島海岸より盛り上がりました!スコアを手渡しハイチーズ~サービス券ももらったので、今度はご家族で行ってみてね♪
 かまくらっこ学童の春休みはまだまだ続きます~春休みだけのご利用や、新年度のご入会も大歓迎です。詳細はコチラをご参照願います。皆さんとお会いできることを楽しみにしてます♪
ベリーリーダー・みずリーダー