2022年4月20日水曜日

【アートクラス】世界に一つの素敵な作品を作ろう🌎

  2022年度・鎌倉YMCAアートクラスが始まりました。アートクラスでは、創作を通して感性を伸ばし、豊かな表現力を育みます。自由な発想を活かし子どもたちの個性を大切にしています。クラスの様子をのぞいてみましょう!


 本日は、丸い物体が登場です。筒抜けにならないよう、底をしっかり固定しています。


 折り紙を使って模様を作っていきます。「なんかいびつな形・・・」「キレイな形になった」など、こういったところで個性が発揮されていました。
 
ま~るい筒の入れ物の完成です☆みんな何を入れるのかな??

 高学年のRちゃんは、黙々と作業を続けています。下書き、切込みを丁寧に入れていきます。すごい集中力です!!

立体的なカードの完成です~YMCAに飾りたいなぁ♬

5月までの予定は・・・絵画、コラージュ、空想画、くびふり貯金箱などを予定しております。体験や見学も大歓迎です。詳細は、コチラをご参照願います。皆様、世界に一つの素敵な作品をつくりましょう~お待ちしております。
鎌倉YMCA 三上 淳