2022年4月22日金曜日

【鎌倉YMCA】空を見上げてみよう!

 🛬4月22日は天体ショーが盛りだくさん☆彡
 皆さん、本日の昼間はエアレースパイロットの方が『4月より新生活が始まり、さまざまな“挑戦”を始めている人たちに空を通じて、笑顔やエールを届けたいという思いから、大空を見上げて笑顔になろう』と、白色の大きなニコちゃんマークを描くフライトが実施されたようですね。ぜひ『Fly for ALL #大空を見上げよう』を検索してみてくださいね。(私はお仕事のため、空を眺めることができませんでした…残念!)

 そんな皆さんに朗報です☆本日から明日にかけて『こと座流星群』が極大を迎えるようです。1時間に10個程度とのこと・・・皆さんの観測日記を楽しみにしております!平和を願いながら、空を眺めましょう!!
鎌倉YMCA 三上 淳