2022年4月18日月曜日

【鎌倉YMCA】継続したウクライナYMCA支援の報告

  横浜・鎌倉YMCAでは、ウクライナYMCA緊急支援募金・支援活動などを継続して実施しております。(こちらのホームページもご参照願います)鎌倉の大船観音様もウクライナカラーに!(4月20日まで)
 本日も、サムレーン・アプサラ様より10万円の募金をお預かりしました。個人での募金もたくさんの皆様にご協力をいただいております。本当にありがとうございます!

 また、現地の皆様の声が収録された、動画もぜひご覧ください。(動画は、コチラをご参照願います)

 4月15日には「ウクライナYMCA 緊急支援募金のための演奏会 民族楽器バンドゥーラ~平和へのしらべ~」が開催され、鎌倉からスタッフ・レイパーソンが参加しました。(報告は、コチラをご参照願います)
 演奏してくれたカテリーナさんは、ウクライナ民謡や私たちになじみのある日本の楽曲など、アンコールも含め7曲を披露くださり、ウクライナの民族楽器バンドゥーラの素敵な音色と歌声により、私たちに平和への想いを伝えてくださいました。
 集まった皆さまと心を一つとし、不安の中にいる人びとが一日も早く安心することができるよう、ともに平和を願う時となりました。
 日本の中でも、世界の中でも困難に立ち向かっている方を多く覚えます、みんなが笑顔で過ごせますように祈り続けたいと思います。
鎌倉YMCA 三上 淳