2022年5月30日月曜日

【かまくらっこ学童】5月のフラワー成長記録🌱

  5月末になり、暖かい日や雨にも恵まれ、かまくらっこ学童のみんなが植えてくれた種が成長を続けています🌱
 「すごい!たくさん出て来てるよ!!」ヒマワリの種は、ニョキニョキと芽がでてきました!少し間引きも必要かもしれません!

 大きな🌻と小さな🌻、どちらの種もスクスク成長してくれています。そして1件、気になることがあるのです。朝顔の苗、しっかり根付いてくれたのはうれしいです。そこに・・・

 鉢には、ガーデンの土を入れたのですが、ここからも芽が出ています!もしかして、土と一緒にヒマワリの種も入れていたかもしれません。なんだか並んでかわいらしいので、もう少し様子を見ていきましょう!これからも成長記録をご報告させていただきます。ご一緒に見守っていただければと思います。
鎌倉YMCAはじめリーダー