2022年5月28日土曜日

【サッカー】また一段レベルアップしました⚽

 逗子ハイランドスポーツ広場での最終練習日も気持ちよくサッカーを楽しみました⚽本日のメイン練習は「ドリブル突破&広い視野での守備」でした。 

 
 攻守ともに技術があがって見ていても、おもしろいプレーが増えてきました。それよりも本日の収穫は『声』でした。「〇〇いくよ!」「そっちから来るぞ!」など、積極的に声を掛け合いプレーしていたことでした。個の練習を中心に行ってきた4,5月でしたが、チームとしても成長しているのがうれしかったですね!


 パスを受ける際の位置や、ゴールが見えたらシュートを打つなど、ゲームでも、広い視野でプレーしていました。「ナイスシュート!」「ドンマイ!」など、ここでも良い声が出ていました。
 6月からは池子の森自然公園での練習になります。年間クラスの体験やご入会、夏季三日間講習会ともに、一緒にサッカーを楽しむ仲間を大募集中です。詳細はホームページをご覧ください。お待ちしております⚽
鎌倉YMCAみずリーダー・おはなリーダー