2022年5月11日水曜日

【鎌倉YMCA】保育園サッカー遊び⚽

  5月に入って、梅雨の走りのような天気が続いていますね。5月11日は、晴天で高い空が広がっていました🌤本日は、YMCA金沢八景保育園のキリン組さんと「サッカー遊び」を行いました。

 「楽しく身体を動かして成功体験を積み重ねること」「大きなボールに慣れよう」をテーマに約1時間、グラウンドを駆け回りました!「むずかしい!」最初は、少し苦戦していましたが、「見てみて!」と、かっこよくシュートを決める姿が見られました。これからも様々な動きに挑戦していきましょう⚽


 グラウンドには大きなミミズさん、きれいなお花も咲いていて、練習後も元気いっぱい遊びましたね。季節は、すでに夏ですが、暑くなっていく気候に、少しずつ身体を慣らしていきましょう!キリン組さん、今日もありがとうございました!!
鎌倉YMCA 三上