2022年6月17日金曜日

【サッカー】緩急をつけたドリブル⚽

  毎週木曜のサッカークラスは「梅雨の中休み」が多く、梅雨入りしてからもサッカーを楽しむことができています⚽本日のテーマは「ドリブルの緩急」です。

 ボールを保持している方が有利のはずですが、相手に寄ってこられると、気持ちも焦り、ボールをキープできなかったり、パスを出せなかったりすることが多いです。自分の動きの中で、ちょっとした緩急を加えることで、相手をかわすことができる確率がグッと上がります。

 ミニゲームになり、ボール保持だけではなく、周りのサポートの動きもよくなってきています。個人技がつながり、チームプレーにもつながっているようです。一つひとつ頑張っていきましょう!
 ワールドカップ出場国も決まりましたね~夏休みには、3日間講習会も行われます。ぜひ一緒にサッカーを楽しみましょう!盛り上がりましょう⚽
鎌倉YMCAみずリーダー・おはなリーダー