2022年6月27日月曜日

【かまくらっこ学童】どんどん伸びるぞ🌱かまくらガーデン報告🌻

  2週間ぶりの「かまくらガーデン報告」です!ここ数日は、真夏のような暑さで、お水やりをしても、すぐに渇いてしまいましたね🌱数年前の鎌倉YMCA6月下旬のブログではヒマワリが開花したなんて記録もありました。

 ヒマワリさんは、大人の膝丈よりも成長してきました。下から撮影し、雑草が生えているのにも気づきました。大きな葉っぱに隠れていましたが雑草取りも頑張らねばです。

 アサガオさんも順調です。葉っぱの白い模様が少し心配な感じもしますが、生育には影響ないとのこと。

 さぁヒマワリさん・アサガオさん、どちらが最初に開花のニュースとなるでしょうか。お楽しみに♪
鎌倉YMCA 三上 淳