2022年6月25日土曜日

【鎌倉YMCA】森の中は涼しい!

  YMCA金沢八景保育園のみんなと源流ハイクに行ってきました。自然豊かな三浦半島ですから、少し足を延ばせば、大自然に囲まれていますね!

 片道約1時間の道のりでしたが、森の木々に囲まれ「暑い!」と感じることはありませんでした。
 また、散策路の横には、常に川が流れていて、山肌から水が滴り落ちている場所もありました。マイナスイオンをたっぷり浴びながらの遠足となりました。

 頑張って歩いた子どもたちのご褒美は「ランチタイム」と「川遊び!」カニや魚、ミミズやアメンボなど、そしてお約束の水の掛け合いなど、時間を忘れておもいっきり遊びました。みんな、一日楽しかったね~7月もよろしくね!!
 鎌倉YMCA野外活動も計画したいなと思いました。ご案内ができるまでもうしばらくお待ち願います!
鎌倉YMCA三上 淳(おはなリーダー)