2022年7月19日火曜日

【かまくらっこ学童】かまくらガーデン大変身!?

  かまくらっこガーデンのお花さん、開花を待つばかりとなっております。
 アサガオさんもグングン伸びています。支柱を超えてしまうほど伸びてきたので、支柱も伸ばす作業を実施しました。どのテープが良いか、色は、向きはなど、Y君が真剣に考えて実践してくれました。

 ヒマワリさん、ぐんぐん伸びているようですが、なんだか密集しすぎているように感じていました。全体の生育を目指すため「間引きしよう!」と決意!Yくんと、みずリーダーでバランスを見ながら抜いていきました。気づいたらYくんより大きくなっていますね。
 あれ、よく本を読んでみると、アサガオさんも選定などをした方が良いらしい・・・今週の作業が決定しました。開花を待ち望み、成長を見守りたいと思います。
鎌倉YMCA みずリーダー