2022年7月30日土曜日

【かまくらっこ学童】クラフトフェスティバル⁈開催☆

かまくらっこ学童の夏休み、外は猛暑…感染症の影響も大きい7月末…室内で、感染症対策に十分配慮しながら過ごす時間が多くあります。そのような中、みんなで様々なクラフトにチャレンジしました!

 



 うちわづくりやブニョブニョ風船づくりなど、「次はこれやりたい!」「ここは、どうやってやるの?」とリーダーは大忙しです。また、すごい集中力で完成させたり、うまくいかず飽きてしまったり、そういった部分も作品の出来に反映しているかもしれません。



 子どもたちは手先が器用ですね。レゴ猫ちゃんもアッと今に完成していました!
 最後は、お掃除まで頑張ってくれました。8月は、どんな作品が出来上がるでしょうか?ご報告お楽しみに!
鎌倉YMCA三上 淳(おはなリーダー)