2022年9月9日金曜日

【サッカー】仲間のことを思いボールをつなぐ⚽

  鎌倉YMCAサッカークラブの今年度は、雨天・荒天などの練習の中止がありまえん。どこまで継続するでしょうか?
 本日の練習では、今まで行ってきた「止めてから蹴る」ということの正確な動作と、相手のことや次のプレーを意識しながらパスを出すことをテーマに行いました。


 自分の足元や、自分が行う動作に集中しがちですが、一緒にプレーする仲間のことも思いながら、プレーすることも意識してほしいと伝えました。本日の練習でも、少しずつ意識が変わっていたり、技術が向上している部分も見ることができました。
 スポーツの秋、みんなでサッカーを楽しみましょう!体験や見学、ご入会など大歓迎です~皆さんお待ちしております!
鎌倉YMCA 三上 淳