2022年11月11日金曜日

【サッカークラス】ワールドカップの季節になりました⚽

 サッカーの子どもたちに「いよいよワールドカップだね!」と話しかけたところ、「何のワールドカップ?」リーダーたちはズッコケてしまいました。少しお話したら、思い出してくれましたが、この機会にぜひ1試合でも多く見てもらいたいなぁと思います。

 そんな鎌倉YMCAサッカークラブの子どもたち~練習が始まると元気いっぱいの声が響きわたります。本日の練習は「鳥かご」を中心に実施しました。鳥かごには、サッカーの技術がすべて詰まっている練習であるという人もいます。本日は正しい体の向きを意識しながら行っていきました。様々な要素を伝えながら、鳥かごの練習を行っていきたいと思います。

 鎌倉YMCAサッカークラブでは、体験、見学なども大歓迎です。皆様お待ちしております!!
鎌倉YMCA みずリーダー・おはなリーダー