2022年11月27日日曜日

日本YMCA大会に行ってきました☆

🗻第22回日本YMCA大会参加報告☆彡
~テーマ:refocus~
 11月25日(金)~27日(日)において、第22回日本YMCA大会がYMCA東山荘で行われ、鎌倉YMCAからも5名が参加しました!(全体では日本全国から約200名が参加)
報告動画は→コチラ
 26日(土)のセッションは「refocus’世界と全国でのYMCAの活動’」として、鎌倉からも二人登壇しました。
 世界YMCA理事、アジア・太平洋YMCA理事などを務めている、鎌倉YMCA運営委員長の岡戸良子さんは、世界YMCAの働きについてお話しいただきました。日本だけではなく、世界との連帯も深めてきました。そして、鎌倉から世界とつながっています! 
 YMCAの宝であるユースの発表では、スターリーダー・クッキーリーダーが、横浜YMCAの「ユースのユースのための活動」を発表してくれました。これからも、鎌倉で、横浜で、日本全国でユースの活躍が期待されています。
 横浜YMCAの集合写真

全国の仲間との再会
 「refocus tha japan」3日間を通して、YMCAの今を見つめる時間となりました。今回も、多くの仲間と学び、交流し、つながることができました。素敵な3日間をありがとうございました!
鎌倉YMCA 岡戸委員長、スターリーダー、ひとちゃんリーダー、らっきーリーダー、三上