2022年12月8日木曜日

【サッカー】みんなで応援したワールドカップ⚽

 鎌倉YMCAサッカークラブにもワールドカップの熱は伝わってきました!「〇〇選手、活躍したね!」「PKは運だよ!」「いつか僕も出たい!!」など、始まる前は「ワールドカップって、何の種目」と言っていた子ど子たちですが、本日は話が止まらないほど盛り上がっていました!
 本日は、日本戦の最後同様、PK練習からスタートしました⚽ボールとゴール、キーパーを見つめる目は真剣です。ここにもワールドカップと同じ想いがあったかもしれませんね。
 本日は、今年最後の満月、寒さが厳しくなり、本格的な冬が到来することにちなんで「コールドムーン」日本語では「寒月」と呼ばれているようです。(写真右側が満月です)
 日本は残念ながら敗退してしまいましたが、選手の皆さんや関係する皆さんには大きな拍手を送りたいですね。そして、ワールドカップがまだ続いているように、鎌倉YMCAサッカーもまだまだ盛り上がっていきましょう~体験やご入会も大歓迎です。ご希望の皆さんは鎌倉YMCAまでお問い合わせください(0467-24-7859、kamakura_info@yokohamaymca.org)皆さん~お待ちしております!
⚽鎌倉YMCAみずリーダー、おはなリーダー⚽