2023年2月17日金曜日

【イングリッシュセミナー】" The Power of focus"- a true story from Poland -

第397回イングリッシュセミナー実施報告~2月17日(金) 参加者数9名~
 2月のスピーカーは、鎌倉YMCA&湘南YWCAお平和祈祷会でお話しいただきました、Anna Inoue さん~ポーランド出身でウクライナやロシアに多くのお知り合いが住んでいるとのことです。ちょうど1年前に始まったウクライナ侵攻には心を痛めております。スライドで支援活動の様子を報告いただきましたが、初めて見る、知ることも多かったです。 

 子どもたちの子どもたちの未来を奪ってはならない。ここにいる子どもたちが将来武器を持つことがないように傷ついた心を癒し、心を育むことだけを考えています。昨年224日以降、ポーランドに住む妹さんの行動により、無力感から希望へと変化したAnnaさんのThe Power of Focus な物語を聞くことができました。Annaさん貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
 最後は、ピンクシャツデーのお話をさせて頂き、みんなで記念撮影を行いました。鎌倉から平和を願い、活動を続けていきます。

鎌倉YMCA三上 淳