2023年2月20日月曜日

【春の野外活動】イチゴ狩りに行こう🍓実施報告

 春の野外活動①イチゴ狩りに行こう実施報告🍓
 鎌倉YMCA野外活動が再開しました!第一弾は、春をいっぱい感じようと『イチゴ狩りに行こう!』として、電車を乗り継ぎ下曽我まで行ってきました!
 自己紹介をしながら、鎌倉~大船~国府津~下曽我と乗り継ぎ、現地に到着です!
 春一番のような風が吹き、雨模様の中の出発となりました。雨具を着ていれば、雨はそこまで気になりませんでしたね☔

 今回のいちご狩り会場「AGRI WAYS」さんは、何度もお世話になっているところです。今回も、紅ほっぺ、とちおとめ、おいCベリーなど、5種類以上のイチゴが30分食べ放題🍓『100個食べる!』と張り切ってスタートしました♪

 「大きい!」「あま~い!!」「真っ赤だ!」いろいろな種類を食べ比べして楽しんでいました♪「何個でも食べられる!!」と、後半戦に入りました。



 30分食べ続けたみんなの写真で、美味しさが十分に伝わったと思います🍓「お昼ご飯食べられな~い!」と言っていた後半戦の報告に続きます!AGRI WAYSさん、大切に育てていただいたイチゴを美味しく食べることができました~ありがとうございました🍓
鎌倉YMCAスターリーダー・ゆかリーダー