2023年2月21日火曜日

【かまくらっこ学童】ことばのかたち~YMCAピンクシャツデー~

~2023年のピンクシャツデーは2月22日👚~
 『ピンクシャツデー』は2007年にカナダの学生二人から始まった、いじめ反対運動です。(詳細はコチラをご参照ください!)
ピンクシャツRちゃん
 本日はピンクシャツデー・イブ、スターリーダーと一緒にピンクシャツデーについて考えました!最初は、スターリーダーが「ことばのかたち」の絵本を読みました📚
 「ことば」は目に見えません。だけど、やさしい、トゲがある、あたたかい、つめたいなど、様々な表現ができるのも「ことば」ですね!
 読み終わった後に、「みんなは、どんな言葉が良い?」絵本を読み返しながら話し合ってみました。
たいせつなひとに 花のようなことばをとどけることが できますように
とどいたことばが こもれびのように わらいますように
 これからの学童生活、学校、そしてお家でどのような言葉を聞くことができるか楽しみですね。スターリーダーありがとう🐭☆彡