2023年4月22日土曜日

【イングリッシュセミナー】An insight into Spanish culture and new hydrogen energy technology

第399回イングリッシュセミナー実施報告
日程:4月21日(金) 参加者:10名(会場&オンライン)
 2023年度最初のイングリッシュセミナーとして第399回鎌倉YMCA English Seminarは、スペインのAntonio Atienza Márquezさんをお迎えし実施しました。

 Antonio Atienza Márquezさんは、4月のゲストはスペイン出身でエネルギー工学の博士号をお持ちです。マラガ大学で助教授をされていましたが、水素エネルギー技術の分野で先進的な日本へ20226月に来られました。現在は横浜国立大学でエネルギー効率や持続可能な開発などについての工学プロジェクトに携わっています。


 ご趣味は水泳というアントニオさん、今回はご専門の水素エネルギーはもちろん、素晴らしいスペイン文化の様々な面についてもお話しくださいました。アントニオさんありがとうございました!

そして、次回五月に鎌倉YMCA English Seminarは、400回を迎えます。37年間、継続している歴史あるセミナー、鎌倉の地から英語を学ぼう~ぜひ皆様お待ちしております!