2023年4月24日月曜日

【ユースリーダー】横浜YMCAリーダーズデイキャンプ/ソフトボール大会を実施しました⚾

 鎌倉YMCAかーぷリーダーの企画の下「2023年度 横浜YMCAリーダーズデイキャンプ/ソフトボール大会』が開催されました。(横浜YMCAブログ報告もぜひご参照ください)
 かーぷリーダーのルール説明を聞いて「交流をすること」「みんなで楽しむこと」「安全第一」などを確認しました。そして、野球流の声出しをしてからスタートしました。リーダーたちが大集合しているので、すぐに自己紹介がはじまり、和やかな雰囲気でプレーボールです⚾
 今回は、3チームの変則ルールで実施しました。yellowチームが攻撃の時はblueチームが守備、その時Redチームは休憩~こういった工夫をしながら楽しめるのも良いですね。ゲームを楽しみながら休憩できるのも良かったです!また、時間に余裕があったので、初めて会ったリーダー同士もゆっくりお話が出来ました!

 4月お誕生日のリーダーへのプレゼント~ひーちゃんリーダー&とみーリーダーは、生年月日が一緒!同じ日に生まれた人が集まるなんて奇跡があるんですね☆彡
 終了後のアンケートでも「楽しかった!交流できた!」という回答が100%でした~次は○○をしたい、仲良くしてくれてありがとう!などの声をきくことが出来ました!ぜひ、色々チャレンジしていきましょう!
 YMCAでは、青少年の育成にも取り組み、地域活動、社会活動にも取り組んでまいります。今後もよろしくお願いいたします。
鎌倉YMCA三上 淳(おはなリーダー)