2023年4月4日火曜日

【鎌倉YMCA】じんリーダーありがとう☆彡

2022年度に学校を卒業するリーダー紹介~じんリーダー~

 学生時代に鎌倉YMCAを支えてくれ、3月に学校を卒業するリーダーが3名~最後に紹介するのは、ジンリーダーです。ジンリーダーは、学童、学習支援を中心に活躍してくれました。最近は、少し忙しかったじんリーダーがメッセージを送ってくれました!



1.リーダーを始めたきっかけは何ですか?
 ぶっちーリーダの紹介です。コロナでオンライン講義になって自由に時間が取れる為、始めました


2.印象に残ってる素敵な思い出は何ですか?
 学童の子どもたちと将棋したり、外で鬼ごっこしたり一緒に汗をかいて、たくさん遊べたことです!!子どもたちの成長が見られて嬉しかったです!!


3.メッセージをお願いします!
 一年半ありがとうございました!!とても楽しかったです!僕は「その人らしさ」に着目しながら平等ではなく、フェアにリーダーとして活動してきました。ジンと言うリーダー名は、子どもたちに決めてもらい自身も気に入っていました!!
 最後に、ジンはずっと変わり者でした。それがコンプレックスだった時もあるけど、それが今では長所になる場所で活躍出来てます。 人には人の活躍する場所があって、自分で活躍する場所を見つけ、無理のない程度に頑張ってください。リーダー、子どもたち、その関係者、そして今後関わる人全てがより豊かになることを心から願ってます!

 学童の子どもたちが今日は「ジンリーダーいるかな?」と大人気のリーダーです。いつも全力で子どもたちと遊んでくれるので、子どもたちも慕ってくれたのかなと思います。学習支援でも、一人ひとりの苦手に一緒に向き合い、寄り添ってくれました。これから、ステップアップした学生生活を送ると聞いています~時間を見つけてぜひ引き続きよろしくお願いします!
ジンリーダー本当にありがとう~これからもよろしくお願いします!!
鎌倉YMCA三上・リーダー・レイパーソン一同より