2023年5月17日水曜日

【サッカー】暑さに負けずにサッカー遊び⚽

 YMCA金沢八景保育園のサッカー遊び~快晴の下、15人が大集合しました⚽4月は、雨天のため室内での実施でしたので、今年度初めてグランドでのサッカー遊びとなりました!

 広いグランドでボール慣れを中心に行いました。うまくいかないこともあったり、暑くて集中力が続かない場面もありましたが、最後はシュートゲームで盛り上がりましたね。また、友だちと仲良くプレーすることができました。YMCAのサッカーは「フェアプレー」を大切にしています!気温が上昇する中、本当に頑張りました!!

 練習場所は「池子の森自然公園」内の野球場です。野球場の周りには緑豊かな広場があり、子どもたちの遊び心をくすぐる場所でしたね。本日は、先日の雨の影響か、カタツムリのお家?にょきにょき伸びるハチクを見つけることができました。こういったことも楽しみの一つとなって、池子の森自然公園で1年間楽しく過ごしましょう!
鎌倉YMCA 三上 淳(おはなリーダー)