2023年5月13日土曜日

【鎌倉ワイズメンズクラブ】富士山YMCA植樹会実施報告

鎌倉ワイズメンズクラブ富士山YMCA植樹会実施報告
日程:2023年5月13日(土) 場所:富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ

 鎌倉ワイズメンズクラブ5月の活動は、2回行われました。1回目は、通常の定例例会~今回の富士山YMCA植樹会の打ち合わせが行われました。

 植樹は、鎌倉ワイズメンズクラブ25周年記念事業の一つです。植樹の目的として、今回は1本の木かもしれませんが、温暖化対策、生き物のすみかになる、洪水や土砂崩れを防ぐなど、SDGs活動の一環として、グローバル・エコ・ヴィレッジに役立てたいという想いで実施させていただきました。

 富士山YMCAに到着後、美味しい昼食をいただき、力を蓄えました。また、初めて富士山YMCA訪問のワイズメンもいらっしゃいましたので、施設見学も実施しました。
 鎌倉ワイズメンズクラブ富士山会場で植樹例会を開催、礼拝の時を持ちました。また、鎌倉ワイズメンズクラブ池田会長、富士山YMCA村田所長のお話をうかがい、雨が小降りになったところを見計らい、いよいよ草原に向かいました。
 今回は、富士山を正面に眺める場所にもみの木を植樹させていただきました。恵みの雨となりスクスク育ちますように🌳

 本日は、富士山や駿河湾を眺めることもできませんでした。次回を成長を確かめに宿泊でお邪魔しようと誓い現地を出発しました。笑顔・元気・つながろう富士山・鎌倉!鎌倉ワイズメンズクラブの皆さま~ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!!
鎌倉ワイズメンズクラブ池田会長