2023年6月19日月曜日

【サッカー】トレーニングマッチ実施報告

鎌倉YMCA×湘南とつかYMCA
トレーニングマッチ実施報告
 2023年度、最初のトレーニングマッチが池子の森自然公園で湘南とつかYMCAを迎え行われました。朝9時に集合したこともあったので、ウォーミングアップを入念に行いました。また梅雨の晴れ間に恵まれ、暑さもあったため、水分補給をこまめに行いました。

 オフェンスでは昨年より取り組んでいた、サイドからの攻撃を意識し、コートを広く使いながらの攻撃が随所に見られました!




 ディフェンスでは今年度から取り組んでいる、身体をボールと相手の間に入れて奪い取る動きがとても上手にできていました!




 パスの強弱やボールをキープしている子に対してのフォローの動きなど今後の課題も見つかり、今後の練習の参考になりました!また練習から頑張っていきましょう!

 対戦してくれた湘南とつかYMCAのみんな~ありがとうございました。保護者の皆さま、暑い中、応援ありがとうございました!子どもたちも嬉しそうにプレーしていてみているこちらも嬉しくなりました!今後ともよろしくお願いします!
鎌倉YMCAみずリーダー・はじめリーダー