2023年6月16日金曜日

【イングリッシュセミナー】Everyone Falls in Love with Mexico ☕

第401回イングリッシュセミナー実施報告
Everyone Falls in Love with Mexico 
 記念すべ400回を迎えたイングリッシュセミナーは、毎月第3金曜日10時~正午に行われております。6月は、メキシコ出身の日系三世のエリナさんをお迎えし、メキシコの魅力を存分に語っていただきました。エリナさんの母国語はスペイン語ですが、英語も堪能で、さらに日本語にも磨きをかけるため来日され、現在は国立大学の社会学の修士課程で学んでいらっしゃいます。

 メキシコでは一般家庭でコーヒー豆を栽培する事も多いそうです。教室の参加者には、エリナさんがご自宅で採れたコーヒーを淹れてふるまっていただきました。すっきとりとした飲み口で、夏にもピッタリの美味しいコーヒーでした☕
 食べ物や習慣、世界遺産のピラミッドで有名なマヤ文明、メキシコの日系人の事や、日本とメキシコの国民性の違い、などなど、現地の様子をたくさん聞くことができました~エリナさんありがとうございました!
鎌倉YMCA 三上 淳