2023年8月31日木曜日

【かまくらっこ学童】ヒマワリ日記最終回~夏休み最終日🌕

 2023年で最大かつ最も明るい「スーパームーン」の8月31日~かまくらっこ学童夏休み最終日を迎えました!長いようであっという間に過ぎましたね!
 その中でも、ヒマワリさんは夏休み中、鎌倉YMCAを彩ってくれ、明るく照らしてくれました🌻そんなヒマワリさんも、頭を垂れて、葉も枯れてきました。夏休み最終日に、刈り取りを行いました。

 さぁ次は何を植えましょうか?プランターもしっかり見えるようになったので、かまくらっこガーデンとともに検討していきたいと思います。
 夏休み期間、かまくらっこ学童のみんな~リーダーたち、そして支えてくれたご家庭の皆さま、ありがとうございました!これからは、夏から秋へ~移り行く季節を楽しみたいと思います!
鎌倉YMCA三上 淳・リーダー一同