2023年8月30日水曜日

【かまくらっこ学童】夏休み~食の手作り最終回🥄

 長い夏休みも終わりを迎えようとしております!夏休みには、様々な手作りおやつ・ランチが登場しました。その中でも人気だった「非常食カレー作り」「アイス作り」を楽しみました!
 生米からのお米炊飯、慣れた手つきで上手に行うことができます。9月1日~関東段震災から100年・・・ぜひご家庭でも防災について考える日にしてほしいと思います。

 昨日、つくって冷やしておいたアイスが完成しました。Aちゃんが持って来てくれた海の生物の型も上手にできあがりました!暑い夏にはぴったりのデザートになりました!
 手作り作品は、まだまだ続きます!!!鎌倉YMCAはくリーダー