2024年2月19日月曜日

【かまくらっこ学童】新アイテム登場パート2☆彡

エジプト発祥のカロムが鎌倉YMCAに登場☆彡
 カロムは木製のボードゲームで、自分のコマを指ではじいて、盤面上の四隅のスポットに落として勝敗を競う言わば、おはじきとビリヤードを足したような遊びです。ボード上に置かれたパック(駒)を、打ち手が順番にストライカーと呼ばれる手玉ではじき、四隅の穴に落としていきます。先に全部落とし終わったほうが勝ち~例えて言えば手はじきビリヤードです。
 経験者のRちゃんがみんなに教えてくれ~すぐに白熱した声が響き渡っていました!木製遊具は、音も気持ち良いですね!また友だち同士の協力なども見られ、盛り上がっていました!みんなで大切に使ってね!
鎌倉YMCA スターリーダー・ファーストリーダー