2024年3月17日日曜日

【サッカー】とつかYMCAとのトレーニングマッチ報告⚽

 ここ数年、湘南とつかYMCAとのトレーニングマッチを継続的に実施してきました。池子の森自然公園での実施が多かったのですが、今回は久しぶりの遠征として名瀬小学校で開催されました。
 鎌倉YMCAサッカークラス対象学年の子どもたち全員参加~今年度最後の試合盛り上がっていきましょう⚽
 毎回試合の時は、ゲーム感をつかむのに少々時間がかかります。また、今回は風が強いこと、学校のグラウンドということもあり、パスやドリブルで早くボールが動きます。
 周りをよく見てパスコースを考えたり、相手の動きを予測ししながら守ることができました。周りが見えているので、トラップ後の動きもよかったです。
 練習で繰り返し行った、スローインからの展開、コーナーキックからのフィニッシュなど、存分に力を発揮することができました!
 とつかYMCAのみんなありがとうございました!コロナ禍の中でも継続的に試合ができたこと、感謝いたします!!最後は、鎌倉YMCAでもまとめのお話~そして在校生から6年生へプレゼント🎁素晴らしい仲間たちに感動です!!!ご家庭の皆さま、強風の中、あたたかい応援ありがとうございました!!
 今年度は、3月21日が最後の練習になります~最後までよろしくお願いいたします。そして4月からのご入会、体験なども大歓迎です。皆様お待ちしております。(詳細はホームページをご参照ください!)
鎌倉YMCA みずリーダー・はじめリーダー・おはなリーダー