2024年3月31日日曜日

【鎌倉YMCA】2023年度もありがとうございました☆彡

 3月前半に1年間鎌倉YMCAを支えてくれたリーダーたちに感謝の気持ちを込めて「鎌倉YMCAリーダー感謝会」が行われ20名が集まりました!
 前半は、9月にユースボランティアリーダーズフォーラムに参加した『はじめリーダー』より研修報告を聞きました!! 
 

 東日本地区YMCAリーダーとの交流、学び、そしてワイズメンズクラブの皆さまのサポートがあったことなどの報告を聞くことができました。次は、鎌倉YMCAの仲間と一緒に研修を活かしていきましょう!はじめリーダー、ありがとうございました☆彡
 軽食を囲みながら1年間をふりかえりました~これだけ多くのリーダーが集まったのは、11月のふれあいバザー以来ですね!良い交流の機会となりましたね☆彡


 今年、大学を卒業するリーダーに在校生より、みんなの想いを込めたメッセージカードと、記念品を贈呈しました!大学生活の中にYMCAの活動を加えてくれてありがとうございました。この経験と出会いが、みんなの宝物となってくれていたら幸いです。学校は卒業だけど、鎌倉YMCAは、みんなのお家なので、いつでも「ただいま」と帰ってきてくださいね!
 また、6年間の鎌倉YMCA生活の中で、一緒にボランティアとして活躍してくれたRちゃんパパ・ママにもメッセージカードとプレゼントを贈呈しました!!
 卒業生のみんな、パパ・ママから、YMCAの想い出、これからの抱負などを聞くことができました!ここからまた、新たなスタートですね~みんなで応援してます!!

 全体の会が終了してから、卒業生4名の中の最後の1名も到着です!
スターリーダー、ジャンプリーダー、ぽんたリーダー、カープリーダー
Rちゃんパパ・ママ ありがとうございました!!!

 感謝会に参加したすべてのリーダー、残念ながら参加できなかったリーダー、そして1年間様々な場面で応援、サポートいただき、お支えいただいた皆様一人ひとりに感謝いたします。皆様の想いをつなぎ、新たな一歩を踏み出していきたいと思います!
2023年度もありがとうございました!
笑顔・元気・つながろう鎌倉YMCA!!
鎌倉YMCA 岡戸良子運営委員長、館長 三上 淳
スタッフ・リーダー・レイパーソン一同