2024年7月11日木曜日

【7月野外活動】マス釣り&バーべキュー!のご報告

  鎌倉YMCAでは7月7日(日)に野外活動プログラム「マス釣り&バーべキュ!」を実施いたしました!🎣🍖


今回は横浜YMCAが運営する白糸マス釣りセンターに行きました!

当日は天気にも恵まれ、快晴の中、根府川駅に向かいました!
駅はとても景色が綺麗で夏らしい風景でした🌞

暑いのでしっかり水分・塩分を補給して活動します👀




到着してからは川でマス釣り体験を行いました!

最初は試行錯誤して餌を変えたり、場所を変えたりしていましたが
だんだんとコツを掴んでいき、最後には38匹ものマスを釣ることができました!🎊


体験後はお腹もすいたので、バーベキュー!
釣った魚は施設の方が下処理をしてくださいました。


火おこしに苦戦したりもしましたが、美味しく食材をいただきました!

今回参加してくれたおともだち、保護者の皆さまに改めてお礼申し上げます。
ぜひ次回の活動もよろしくお願いします!

鎌倉YMCA 水出