2015年6月1日月曜日

地域交流サッカー!

鎌倉YMCAサッカークラブ地域交流試合

5月23日(土)、鎌倉YMCAサッカークラスは三浦ふれあいの村にて開催されたK CUPに参加しました。

対象年齢が低学年という事で、全チームを通して試合に初参加という子供達も多く、初々しくもありましたが、そこは真剣勝負の場、皆一生懸命ボールを追いかけていました。













7チーム総当たりで行われた今大会、3勝2敗1分で第4位という結果でしたが、負けた試合ほとんどが1点差ゲーム、そして終了間際の失点という事で、少年団チームの試合上手さが際立つ結果となり、対外試合の経験の浅さが印象に残りました。


総得点では全チーム中、第2位という素晴らしい結果を残しました。やはり、『1試合を通して走りきる体力』、『1試合を通して集中できる精神力』、もっと対外試合の経験を増やして培えるよう、全力でサポートしていきたいと思います。









鎌倉YMCAでは、年間クラスや季節ごとに
サッカークラスを実施しています。サッカーの
技術の向上だけでなく、個人ごとの課題を克服することによる達成感、新しい仲間との出会いや協力を考えています。

これからも鎌倉周辺の多くの参加者をお待ちしています。

                                (鎌倉YMCA 添谷 憲一)