2016年6月6日月曜日

【鎌倉YMCAサッカークラブ】YMCAカップ開催!

 5月29日(日)に横浜YMCAサッカークラブ主催のYMCAカップに出場しました。神奈川県内のYMCAサッカークラスメンバーが集結し、熱戦が繰り広げられました。
試合前には、「がんばろう!」と声を掛け合い、試合に臨みました。普段の練習で行っていることを発揮しようと誓い合いました。しかし、なかなか厳しいゲームが続き、リーダーから蹴り方や守り方の指示を仰ぎ、自分たちでも考えながらプレーに生かしていきます。1点取った時のみんなのはじけるような笑顔が印象的でした。

 終了後は、握手を交わし、戦った敵ではなく、サッカーを楽しむ仲間としてたたえ合います。神奈川の中でYMCAの仲間がたくさんできます。次の再会も楽しみですね。
夏にもサッカーを楽しむ機会がたくさんあります。
http://www.yokohamaymca.org/program/20160726s-camp28.html
日本代表やJリークのチームも合宿などを行う「時之栖」でのサッカーキャンプ。最高のグランド、美味しい食事、富士山の麓でおもいっきりサッカーを楽しみましょう
http://www.yokohamaymca.org/program/20160725gisc01.html
初めてサッカーをやろうかな、夏休みに集中して練習したい、そんな皆様のための3日間講習会も行われます。
夏のYMCAサッカーで、心も体も大きく成長しましょう!お待ちしております!!
鎌倉YMCA三上淳(おはなリーダー)