2016年7月28日木曜日

【水泳】プール楽しい~藤沢YMCA水泳講習会に行ってきました♪

 7月24日(日)~28日(木)において、藤沢YMCA水泳講習会に行ってきました。鎌倉YMCAに集合し、鎌倉~大船~藤沢と約40分移動しての講習会になります。プールの楽しみ・技術だけではなく、交響交通期間の移動を通じて社会性を学んだり、友だちとの交流が深まっていきました。

1978年開設の藤沢YMCAですが、今年3月に改装工事を実施し、リニューアルしております。昔からご存知の皆さま、是非一度足を運んでみてくださいね。クラス開始前の無料ミニイングリッシュレッスンも楽しかったようです!
 一人ひとりの生命を大切に・・・自分の身は自分で守ろう!YMCAでは水泳プログラムを通して、命の尊厳について考えることも伝えていきます。配布したウォーターセーフティーキャンペーンのハンドブックもぜひご活用願います。


 14:30~15:45のスイマーSAは33名の子どもたちが参加していました。水慣れ初めてチームから、4泳法向上のチームまで6グループに分かれて練習しております。「できた」「やった」の達成感をあじわうことができたことでしょう。夏休みは、水に触れる機会も増えていくと思います。危険な場所ではなく、楽しく・元気よく・安全に遊べるよう、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。
 最後は、江ノ電に揺られてのんびり帰りました。みんあ5日間ありがとうございました。
鎌倉YMCA 三上 淳