2017年2月20日月曜日

いじめのない社会をめざそう2017 YMCAピンクシャツデーpart5

ピンクシャツデー当日の2月22日が今週となり、鎌倉YMCAもピンクシャツweekに入りました。かまくらっ子スクールでは、本日のおやつ作りとして、ピンクを使ったクッキーづくり!ビスケットに、少しチョコクリームを使って絵や名前を書いていきました。自分たちで作る手作りおやつは、美味しいですね。シュガーリーダー素敵なアイデア、ありがとうございました!
そして、ピンクシャツメッセージもたくさん集まってきました。かまくらっ子のみんなも「なにを書けばよいかな?」と悩んでいました。大人の会員の皆様も「難しいね・・・」と頭を抱えてしまう方もいらっしゃいます。
一人で考えたり、仲間と意見交換したり、こういった思いの一つひとつがいっぱいのメッセージを掲示していき、みんなで一緒にピンクシャツデーについて取り組んでいきたいと思います。
鎌倉YMCA 三上 淳