2017年3月16日木曜日

【チューリップ日記】カタバミもスクスク大きくなっています!

三寒四温…春がだんだん近づいてきましたね。本日のチューリップ日記、かまくらっ子学童のMちゃんが、朝からお世話をしてくれました。
お水をあげながら「大きくなったね!いつ咲くかなぁ?」楽しみがどんどん広がっていきます。
実は、異なる種類をみんなで考えながら植えたのですが、どこに何を植えたのか記録をしていませんでした。咲いてからのお楽しみですね。

チューリップ以外の草取りを開始。プランター以外の足元を見てみると・・・カタバミがスクスク育っていました。草取りと一緒にカタバミ摘みも行い、Mちゃんのカタバミブレスレットの完成です!
さぁ、みんなで育てている、チューリップはいつ咲くのでしょうか?お楽しみに♪
鎌倉YMCAとらリーダー