2017年7月30日日曜日

【サマーキャンプ】10周年の富士山YMCAキャンプスタート!

7月30日(日)富士山ネイチャーキャンプ1、富士山森の探検キャンプがスタートしました。今年10周年の富士山YMCAでのキャンプは、本日から8月24日(木)まで幼児(2泊)から中高生・富士登山(8泊)、ファミリーキャンプなど16回のキャンプが行われます。
笑顔・元気・つながろう富士山!
鎌倉YMCA集合、出発の富士山ネイチャーキャンプ1は、藤沢YMCAを経由して富士山YMCAに向かいます。まだ少し緊張気味かな。
富士山ネイチャーキャンプ1では、インディアンテントに宿泊したり、日本一の富士宮焼きそばを協力して作ります。キャンプファイアーも楽しみですね。
サマーキャンプの経過報告など、こちらでご覧いただくことができます
ここから少しヒマワリ日記!大きなヒマワリのひとつが大輪の花を咲かせてくれました!雨のしずくもよい感じですね♪


8月は、大きなヒマワリ、ミニヒマワリ 鮮やかな黄色の大輪で皆さまをお迎えいたします。すいかさんも、黒の縞模様が!大きくなるのか?!
神様に守られ思い出深い4日間のキャンプになりますように、ヒマワリさんとともにお見送りいたしました。いってらっしゃーい!!
鎌倉YMCA 三上 淳