2017年10月26日木曜日

【野外活動】台風一過の下見報告!

 台風21号は様々な影響がありました。被害が広がらないことをお祈りいたします。23日の午後には、台風一過で夏のような気候になりましたね! 
荒崎からの富士山!
干潮ということもあり安全を確保し、ハイキングコースの下見に行ってきました。久しぶりに富士山をクッキリとみることができました!
 約60分の道のりの中に様々な発見がありました!
YMCAキャンプの7つの目的
  1. 自然生活を楽しみ、自然に適応する能力を身につける
  2. 良い習慣を育て実践する
  3. 健康のための知識を得て、自分の身体を守る方法を知る
  4. 生活を豊かにする技術を学び、創造力を育む
  5. 良き友人を作る方法を学び、互いの存在と生命を尊重する心を育む
  6. 民主的なグループ経験から、社会に関わる責任感を育む
  7. 神の恵みを知り、感謝の気持ちを養う
鎌倉YMCAでも様々な活動を展開していきます。冬もお楽しみがいっぱいです。寒い冬もみんなで遊べばポッカポカ!友だちとリーダーと一緒に新たな一歩を踏み出そう!皆さんお待ちしております。
鎌倉YMCA 三上 淳