2017年10月27日金曜日

秋が深まってきましたね♪

 甲府地方気象台が、10月23日に日富士山の初冠雪を観測しました。しかし、台風の影響などもあり、溶けてしまったのか、飛んでしまったのか、すぐになくなってしまいました。
 静岡には、YMCAの宿泊施設が2か所あります。10月26日に、見事に冠雪した富士山をご覧ください。まずは、御殿場市の「YMCA東山荘」です。
『YMCA東山荘』研修の合間にパチリ。うっすらと逆さ富士も見ることができました!
次に横浜YMCAの野外教育施設、富士宮市の「富士山YMCAグルーバル・エコ・ヴィレッジ」です。(カメラマン:ごりらリーダー)
『富士山YMCA』富士山から登る朝日に照らされ、野球場9個分の草原も輝いています!
富士山をはさんで西と東で、富士山の表情が違いますね。冠雪の様子も異なるのは、魅力のひとつかもしれません。どちらの施設も、秋から冬にかけてもお楽しみが富士山盛りです。お正月にもファミリーキャンプが開催されます!雄大な富士山の麓でぜひお楽しみくださいね♪
鎌倉YMCA 三上 淳