2019年2月16日土曜日

【野外活動】いちご狩りに行こう実施報告①美味しいいちごを大満喫!

 野外活動「いちご狩りに行こう」実施報告
2月16日(土) 参加者17名 場所:嘉山農園&三浦YMCA
春を思わせるポカポカ陽気の下、野外活動「いちご狩りに行こう!」が実施されました。「いちご狩りを通して春の自然を感じる!」「友だちやリーダーと楽しい思い出をつくる」ことを、テーマとし元気いっぱい過ごしました。
今回は、有名パティシエさんや、高級フルーツ店などでも大人気の「嘉山農園」さんにお世話になりました。到着までの大根やキャベツ畑を抜けていくのも気持ちよかったですね。
 農園の方に注意事項や美味しいいちごの見分け方などを聞いて、いざハウスの中にレッツゴー!


いちごの種類は紅ほっぺ、とちおとめです。すぐに甘い香りが広がっていました。「大きいの見つけた」「この赤いの美味しそう!」「全部おいしそうで悩んじゃう!」



30分食べ放題!練乳もありましたが、まずはいちごだけでパクリ・・・美味しい!程よい酸味と甘みのバランスが最高、いくらでも食べることができちゃいます。いちごらしいいちごとでもいうのでしょうか、もう一つ、もう一つと30分食べ続けましたね。多い子で40個食べたという子も!!嘉山農園さん~ありがとうございました!!!


嘉山農園さんからお散歩しながら三浦YMCAを目指しました。軽いお昼ごはんを食べて、午後の探検に備えました。
つづく・・・
鎌倉YMCAみずリーダー、ぶっちーリーダー